【2007年11月30日】

☆スペシャルゲストと年末進行☆

 ちょっとバタバタ気味です。
 ひとり編集(兼アキバ営業)なので、風邪をひくと、そのまま本当に本の進行がとまるのがネックです。(風邪で三日休んだら、アウトだ!)

 週明けには12月刊行のラインナップを発表します。わかつきひかるの新作が控えていることは、発表済みです。
 そのうえ、さらにフランス書院文庫よりスペシャルゲストが登場します!

 現在、スペシャルゲストの本を編集中。
 これはイイですよ。胸がきゅんきゅんする姉モノです。イラストは、今人気急上昇中のみついまな

【2007年11月28日】

☆書店員さんの評判を知りたい☆

 美少女文庫は10月、11月、と販促に力を入れてきました。小冊子、リバーシブルカバー……。
 12月はクリスマスカードを考えているんですが、読者の皆さん、いかがでしょう。
 あるいは、いったいどんな販促を書店員さんは喜ぶんでしょうか?

 どうやったら美少女文庫が定着するのか、やや悩み気味です。

 先日、小田光雄さんの最新刊『出版業界の危機と社会構造』を読みまして(業界関係者は絶対読んだほうがいい)、こりゃ大変な時代だな、と感じ入りました(その日はよく寝られなかった)。
 他社やライトノベルのコバンザメ商法とか考えていては生き残れないと思います。
 一か八か、一般ライトノベルに進出したら……みんな、どうします? うーん、でも、ライトノベルはいま数が多すぎますからね。

 さあ、気を取り直して、年末進行へ。
 さいわい、12月新刊は強力ラインナップです。
 読者の皆さんを喜ばせるのはもちろん! 本屋さんにだって多少は寄与できるでしょう。

【2007年11月26日】

☆わかつきひかる、最新刊準備中☆

『My妹』、『My姉』……みやま零先生とのコンビ作品は、わかつきひかるの代表作となりました。
 2007年のライトHノベルを代表するシリーズと言っても過言ではないでしょう。
このライトHノベルがすごい! 2007」があったら、間違いなく本作が1位です!

 今、その最新作『My○○』を編集中。わかつきファンはぜひ楽しみにしてください。まだ未読のひとは両作からスタートを。

 ちなみに、今年ライトノベルデビューを果たしたわかつきひかる先生。
「このライトノベルがすごい!」でも新作部門で23位にランクイン! たいしたもんだ!

【2007年11月26日】

☆御礼申し上げます 10月編☆

 虎通キター。(虎通……コミック専門店とらのあなの無料情報誌)
 10月の美少女文庫、Xコミックス、ともにとらのあな売り上げランクインです。

『My姉』9位
『お嬢様と無人島!?』14位
『ボクだけのくノ一姉妹』18位

 のら猫長屋『オモチャたちの吐息』に至っては、発売が29日だったのに、17位にランクイン。
 み~んな、頑張ってくれました。本当にありがとうございます。
 これもひとえに読者様のおかげです。
 で、アレなのですが、今はちょうど美少女文庫、フランス書院文庫、ともに11月刊行が発売中です。

【2007年11月22日】

☆メイドで、義妹で、WEB連載☆

『あねスポッ! お姉ちゃんと体育祭』 青橋由高/シコルスキー
『銀狼王女 Werewolf Princess』 みかづき紅月/フミオ
『メイドで、義妹で、三姉妹!?』 上原りょう/すめらぎ琥珀

 ぼちぼち、美少女文庫最新刊の感想が届くようになりました。
『メイドで、義妹で』にはとりわけエロくていいね、という声が集まっております。
(今月は3点とも、かなりいい出だしでリバーシブルカバー効果をヒシヒシと感じております)
 WEB連載もぜひ読んでみてください。
 後日談になっておりますので、できればお買いあげのあとで。

 さあ、年末進行に戻りますか。

【2007年11月21日】

☆がんばれ、あねスポッ!☆

 とあるコミック専門店の書店員さんとライトノベルのお話をしました。
(ライトノベル業界の行く末について興味を持っている業界人は多いようです)
「美少女文庫も対ライトノベルでお客さんを奪ってこなきゃ」なんてアジられました。
 
 というわけで、「がんばれ、あねスポッ!」です。
 美少女文庫が誇るエース・青橋由高の最新刊。
 得意の姉描写が炸裂です。下手なライトノベルには負けません。
 そのうえ、イラストレーターのシコルスキーは、ライトノベルでも大人気の実力派絵師。
 今月はリバーシブルカバーですので、美少女文庫は恥ずかしくて、という方もぜひ。

【2007年11月20日】

☆オオカミブーム☆

 と香辛料、じゃございませんが。

 美少女文庫もこのオオカミブームに乗り遅れる気はございません。

 みかづき紅月が贈る『銀狼王女』……銀髪ツンデレヒロイン・亞里亞様の登場です。
 編集Mはアリアと聞くと、アリア社長を思いだす惰弱者なのですが、こちらの亞里亞様にはぜひ踏まれたい、噛まれたい、食べられたいと思います。
 
 こちらも当然、リバーシブルカバー。
 ……よく見ると、乳首出てますよ、亞里亞様。
 こんなところでもサービス精神を発揮する亞里亞様でした。

【2007年11月19日】

☆聖マルガレタ学園、大人気!☆

 巫代凪遠の『聖マルガレタ学園』がおかげさまで重版しました。
 すべての女性が性奴隷としてでしか生きられない近未来。
 学園中の女生徒が、調教、輪姦、肉体改造されてしまいます。

 まだ手に入れていなかった方はぜひ。
 こちらのオッパイは、強力すぎます!?

【2007年11月19日】

☆メイドで、義妹で、三姉妹!?☆

 WEB小説番外編もはじまりました。
 会員登録をすれば、既作も読めますので、ぜひお気軽に。
 今ならサムライガールの短編も読めます。
 こんな妹がいたらいいな、という夢にド直球なお話。
 お家の事情で義理の妹たちをメイドにする少年。超極濃ハーレム展開にご期待ください。

 イラストレーターがすめらぎ琥珀先生ということもあり、オッパイ分も強化されております。
 編集Mのオススメは三女の「こにょみ」。貧乳だって立派なオッパイです。

【2007年11月16日】

最新記事

月別アーカイブ

  • 2017年4月 (3)
  • 2017年3月 (4)
  • 2017年2月 (2)
  • 2017年1月 (2)
  • 2016年12月 (3)
  • 2016年11月 (5)
  • 2016年10月 (3)
  • 2016年9月 (2)
  • 2016年8月 (8)
  • 2016年7月 (1)
  • 2016年6月 (1)
  • 2016年5月 (2)
  • 2016年4月 (3)
  • 2016年3月 (2)
  • 2016年2月 (1)
  • 2016年1月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (5)
  • 2015年9月 (3)
  • 2015年8月 (5)
  • 2015年7月 (4)
  • 2015年6月 (6)
  • 2015年5月 (2)
  • 2015年4月 (1)
  • 2015年3月 (2)
  • 2015年2月 (1)
  • 2015年1月 (1)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年9月 (3)
  • 2014年8月 (4)
  • 2014年7月 (1)
  • 2014年6月 (2)
  • 2014年5月 (4)
  • 2014年4月 (3)
  • 2014年3月 (3)
  • 2014年2月 (2)
  • 2014年1月 (2)
  • 2013年12月 (3)
  • 2013年11月 (4)
  • 2013年10月 (3)
  • 2013年9月 (1)
  • 2013年8月 (4)
  • 2013年7月 (2)
  • 2013年6月 (4)
  • 2013年5月 (6)
  • 2013年4月 (15)
  • 2013年3月 (21)
  • 2013年2月 (16)
  • 2013年1月 (16)
  • 2012年12月 (18)
  • 2012年11月 (24)
  • 2012年10月 (15)
  • 2012年9月 (16)
  • 2012年8月 (13)
  • 2012年7月 (17)
  • 2012年6月 (20)
  • 2012年5月 (20)
  • 2012年4月 (21)
  • 2012年3月 (34)
  • 2012年2月 (34)
  • 2012年1月 (30)
  • 2011年12月 (25)
  • 2011年11月 (19)
  • 2011年10月 (20)
  • 2011年9月 (15)
  • 2011年8月 (19)
  • 2011年7月 (19)
  • 2011年6月 (35)
  • 2011年5月 (29)
  • 2011年4月 (39)
  • 2011年3月 (21)
  • 2011年2月 (26)
  • 2011年1月 (22)
  • 2010年12月 (28)
  • 2010年11月 (21)
  • 2010年10月 (25)
  • 2010年9月 (19)
  • 2010年8月 (17)
  • 2010年7月 (28)
  • 2010年6月 (22)
  • 2010年5月 (26)
  • 2010年4月 (29)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (20)
  • 2010年1月 (11)
  • 2009年12月 (18)
  • 2009年11月 (20)
  • 2009年10月 (19)
  • 2009年9月 (28)
  • 2009年8月 (17)
  • 2009年7月 (19)
  • 2009年6月 (19)
  • 2009年5月 (13)
  • 2009年4月 (8)
  • 2009年3月 (10)
  • 2009年2月 (9)
  • 2009年1月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (11)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年9月 (13)
  • 2008年8月 (13)
  • 2008年7月 (13)
  • 2008年6月 (11)
  • 2008年5月 (12)
  • 2008年4月 (14)
  • 2008年3月 (13)
  • 2008年2月 (19)
  • 2008年1月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (22)
  • 2007年10月 (24)
  • 2007年9月 (17)
  • 2007年8月 (26)
  • 検索