【2008年5月29日】

☆巽飛呂彦先生WEB小説☆

 来週6月3日より巽飛呂彦先生のWEB番外編がはじまります!
 大好評「妹はLサイズ!」の紗英菜ちゃんが海にいきます。

 13歳Fカップモデル体形の妹・紗英菜との甘くてキケンなラブラブ生活。
 結ばれた二人の幸せすぎる日常をぜひ楽しんでください。
 
 本編を読めば100倍楽しい番外編です。
 ぜひ、本編を未読の方は書店まで。

【2008年5月26日】

☆戦国恋姫が今イチバンこそばゆい☆

 5月刊行はどれも好調そうでなによりです。
 週末は、池袋の芳林堂などを覗いてきました。
 七海ユウリの『戦国恋姫』がいちばん減っていたように思いましたが、皆さんのまわりではどうだったのでしょうか?

 本作は、七海先生らしい単独ヒロイン系ラブファンタジーです。
 美少女文庫に「こそばゆさ」を求めている読者にはオススメです。
 あまり編集Mの頭のなかには、ハーレム系、単独系の区別がなくて、こそばゆ系、あまあま系、エロエロ系で分けています。

 本作品の校正中は、ずっとニコニコ動画で折笠愛「恋愛の時空」(天地無用エンディングテーマ)を聴いていました。
 なんとなくイメージが合ったのですが、いかがでしょうか。

【2008年5月22日】

☆5月新刊初動と応募原稿途中報告☆

 上原りょう七海ユウリのデビューのことを思いだしながら、新人原稿を読んでおりました。

あねてぃ』、『戦国恋姫』が今まさに好評発売中の二人も立派なレギュラーとなりました。

(ちょうど地方の書店にも並んだ頃かな、と思います)

 応募原稿ですが、ちょうど一次選考を進めています。
 美少女文庫の選考も独自なところは、一次も二次も読む人間がいっしょということです(オイ!)。
 一次選考は、加点式で。二次は、批判的に読んでいきます。

 前回の応募原稿では、4月のあすなゆうにつづいて、夏、また素晴らしい才能が美少女文庫に加わります。
 七海、上原につづいてご期待ください。 

【2008年5月20日】

☆5月刊行、ここが見所、読み所☆

 こんなことを書くと、厳しいご意見をちょうだいするかもしれませんが。
 編集的にはここ3カ月はかなりいいラインナップが組めたと思っています。
 3月のわかつきひかる、4月の新人、みかづき、橘。
 そして今月の上原、七海の若手たちに、助っ人・巽。
 
 もちろん、おごり高ぶるほど、余裕はないのですけれど。

 七海の読み所は、やはり流行りの戦国武将ヒロイン。
 美少女文庫は新しいヒロイン開拓に余念がありません。

 上原の見所は、初の単独ヒロインに挑戦。
 エロいのはもちろん、ちょっと感動できるドラマチックな場面もあります。

 巽センセはなんといってもその秀逸なコミカル設定。
 おっきな妹を可愛がりましょう。
 うまくいったら次は「先生はSサイズ!」です。

 美少女文庫は5周年です。

『戦国恋姫』 七海ユウリ/あきら 978-4-8296-5846-8
『妹はLサイズ! 』 巽飛呂彦/みついまな 978-4-8296-5847-5
『あねてぃ お姉ちゃん先生は弟専用』 上原りょう/Yuyi 978-4-8296-5848-2

【2008年5月19日】

☆5月新刊 本日配本☆

戦国恋姫』 七海ユウリ/あきら 978-4-8296-5846-8
妹はLサイズ! 』 巽飛呂彦/みついまな 978-4-8296-5847-5
あねてぃ お姉ちゃん先生は弟専用』 上原りょう/Yuyi 978-4-8296-5848-2

 全国書店に並ぶのは明日か、あさってになると思います。
 ぜひぜひ皆さん、お買い上げください。
 美少女文庫もついに5周年、ここまで来れたのも皆さんのおかげです。
 今月は美少女文庫得意の単独ヒロイン多めの月になっています。
 ライトHノベルの先頭をこれからも走りつづけます。

【2008年5月16日】

☆巽、次次作は、「先生はSサイズ!」?☆

 迷っています。
 19日配本20日発売の『妹はLサイズ!』巽飛呂彦
 かなりイイ作品ができました。
 はっきり言ってオススメです。

 そこで、調子に乗って、『先生はSサイズ! 』をお願いしようかなと思っております。

 発売一週間初動の売り上げ、皆さんのリクエストによって決断したいと思います。

 決まったら、巽先生も断らないでね。

【2008年5月14日】

☆わかつきひかる、ハルヒを抜く☆

 秋葉原の書店・オータムリーフさまからうれしいうれしいニュースを聞きました。
 3月新刊、わかつきひかるナイショの生徒会長』の売り上げが、オータムリーフ開店以来、「いちばん売れた文庫」になりました。

 オータムリーフ一店の数字といえども、素晴らしいことです!
 なんと、その数字は、涼宮ハルヒを抜かしたものなのですから。(なんとハルヒ抜き達成です)

 オータムリーフ様ではMyシリーズをはじめ、売り上げ上位をわかつきひかるが独占中。
 そんなオータムリーフ様をよろしくお願いします。
 
 実際、美少女文庫全体でも今年度売り上げ一位の作品です!

 下のイラストは、生徒会長・片倉志帆の下着姿。
 紐ビキニ下着の生徒会長とエッチしちゃおう!

【2008年5月13日】

☆さあ、今週は忙しそう☆

 5月刊行(20日配本です。カレンダーにチェック!)の販促イラストなども集まり、6月刊行の準備が本格化しました。
 今週は忙しそうです。

 週末、池袋の本屋を見てきましたが、フランス書院文庫も美少女文庫も順調に減っていました。
 池袋の東武ブックスさんなど、リニューアルしてだいぶ綺麗になっていました。
 
 以下の販促POPをつくりました。

 迷ったときは美少女文庫 迷わないときも美少女文庫

 というコピーです。
 2月の地雷ゼロと比べると、地味ですね。
 というか、中身で勝負です。

【2008年5月9日】

☆青橋、尾崎嶺シナリオ☆

 美少女文庫のエース・青橋由高、フランス書院の旗手・尾崎嶺。
 それぞれシナリオを担当した同人ゲームが発売中です。
?
機動戦士ガリダム00~女の戦争根絶計画~(青橋由高シナリオ)
同人サークル セイバーフィッシュhttp://www.saberfish.jp/
?
Tenptation Naked2(尾崎嶺シナリオ 原画・水原優)
同人サークル パルテノン
http://www.soft-parthenon.com/index2.html

【2008年5月9日】

☆4月刊行もぜひ!☆

 5月美少女文庫を発表しましたが。
 なにより気がかりなのは、まだまだ絶賛好評販売中の4月刊行の状況です。

 おかげさまで、新人のあすなゆうも善戦しています。

 実力はもちろん、みやま零のイラストもよかったし、新人育成として自信がつきました。
 夏には、さらにもうひとり、将来のエースがデビューします。
 イラストも豪華な方を予定ですよ。

最新記事

月別アーカイブ

  • 2017年8月 (1)
  • 2017年7月 (2)
  • 2017年6月 (5)
  • 2017年5月 (2)
  • 2017年4月 (4)
  • 2017年3月 (4)
  • 2017年2月 (2)
  • 2017年1月 (2)
  • 2016年12月 (3)
  • 2016年11月 (5)
  • 2016年10月 (3)
  • 2016年9月 (2)
  • 2016年8月 (8)
  • 2016年7月 (1)
  • 2016年6月 (1)
  • 2016年5月 (2)
  • 2016年4月 (3)
  • 2016年3月 (2)
  • 2016年2月 (1)
  • 2016年1月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (5)
  • 2015年9月 (3)
  • 2015年8月 (5)
  • 2015年7月 (4)
  • 2015年6月 (6)
  • 2015年5月 (2)
  • 2015年4月 (1)
  • 2015年3月 (2)
  • 2015年2月 (1)
  • 2015年1月 (1)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年9月 (3)
  • 2014年8月 (4)
  • 2014年7月 (1)
  • 2014年6月 (2)
  • 2014年5月 (4)
  • 2014年4月 (3)
  • 2014年3月 (3)
  • 2014年2月 (2)
  • 2014年1月 (2)
  • 2013年12月 (3)
  • 2013年11月 (4)
  • 2013年10月 (3)
  • 2013年9月 (1)
  • 2013年8月 (4)
  • 2013年7月 (2)
  • 2013年6月 (4)
  • 2013年5月 (6)
  • 2013年4月 (15)
  • 2013年3月 (21)
  • 2013年2月 (16)
  • 2013年1月 (16)
  • 2012年12月 (18)
  • 2012年11月 (24)
  • 2012年10月 (15)
  • 2012年9月 (16)
  • 2012年8月 (13)
  • 2012年7月 (17)
  • 2012年6月 (20)
  • 2012年5月 (20)
  • 2012年4月 (21)
  • 2012年3月 (34)
  • 2012年2月 (34)
  • 2012年1月 (30)
  • 2011年12月 (25)
  • 2011年11月 (19)
  • 2011年10月 (20)
  • 2011年9月 (15)
  • 2011年8月 (19)
  • 2011年7月 (19)
  • 2011年6月 (35)
  • 2011年5月 (29)
  • 2011年4月 (39)
  • 2011年3月 (21)
  • 2011年2月 (26)
  • 2011年1月 (22)
  • 2010年12月 (28)
  • 2010年11月 (21)
  • 2010年10月 (25)
  • 2010年9月 (19)
  • 2010年8月 (17)
  • 2010年7月 (28)
  • 2010年6月 (22)
  • 2010年5月 (26)
  • 2010年4月 (29)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (20)
  • 2010年1月 (11)
  • 2009年12月 (18)
  • 2009年11月 (20)
  • 2009年10月 (19)
  • 2009年9月 (28)
  • 2009年8月 (17)
  • 2009年7月 (19)
  • 2009年6月 (19)
  • 2009年5月 (13)
  • 2009年4月 (8)
  • 2009年3月 (10)
  • 2009年2月 (9)
  • 2009年1月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (11)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年9月 (13)
  • 2008年8月 (13)
  • 2008年7月 (13)
  • 2008年6月 (11)
  • 2008年5月 (12)
  • 2008年4月 (14)
  • 2008年3月 (13)
  • 2008年2月 (19)
  • 2008年1月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (22)
  • 2007年10月 (24)
  • 2007年9月 (17)
  • 2007年8月 (26)
  • 検索