【2008年9月30日】

☆D.P発売開始!☆

D.P最新刊『ポコのお仕事』、発売開始です。
東京都内ではたしかに並びはじまりました。

今回、D.P先生には色紙のほかにメロンブックス限定描き下ろしのメッセージペーパー(マンガ付き!)をいただきました。

ぜひぜひお近くにメロンがある方は、というと、八百屋にいきそうですが、D.P目当てにお寄り下さいませ。

ちっちゃくて見にくい画像ではなく、描き下ろしでカワイイポコが見れますよ。

【2008年9月30日】

☆いもうとレッスンを携帯で読もう☆

 どこでも読書
 最強☆読書生活

 以前、上記のサイトで携帯用の電子書籍が買えますよ、と紹介しました。

 今月はわかつきひかるの初期代表作『銀盤プリンセス』が発売されています。
 
 手に入りにくくなっている、
『シスタースプリング』ヤマグチノボル
 もここなら簡単に読めるのです。

 その他『メイドなります』青橋由高や『先生がいっぱい』羽沢向一なども発売中。

 次回(10月中旬発売)は山口昇一『いもうとレッスン』を予定しております。

【2008年9月29日】

☆D.P先生から色紙をいただきました☆

 最新刊『ポコのお仕事』、本日配本です。

 町の本屋さんには、明日明後日には並ぶかな?

 D.P先生からメロンブックス秋葉原店様、名古屋店様あてにイラスト色紙をいただきました。

 小ポコが卑怯なぐらい?カワイイです。

【2008年9月24日】

☆川越にいってきました☆

 秋分の日、埼玉県川越市にいってきました。

 実は、川越は河里一伸先生『いもうと商店街』のモデル舞台です。
(市の花をとって、ヤマブキ商店街でした。川越市民の方はぜひ)
 NHKの朝ドラの舞台にもなるそうです。

 アニメイトもあるんですね。ちょっと驚きました。
 画像は、風景百選に選ばれている「時の鐘」とアニメイト川越店。
 それなりに美少女文庫も置いてました。川越ぐらいの都市ですから、探せば、フランス書院が充実した本屋もあったかもしれません。

【2008年9月24日】

☆D.P『ポコのお仕事』☆

 本サイトのトップページが変わりました。
 9月末発売Xコミックスのフラッシュが入りました。
 D.Pファン待望の『ポコのお仕事』。

 とらのあな、メロンブックス様ではそれぞれメッセージペーパーがついてきます。

 ぜひぜひお楽しみに!

【2008年9月22日】

☆特典カードで大攻勢☆

 さらに、美少女文庫は今月も特典カードで大攻勢です。
 とらのあななど一部専門店のみですが、購入特典として、描き下ろしイラストを含む(今月で言えば、こぶいち先生、鳴海ゆう先生)イラストカードがもらえます。

 一部で申しわけないなぁと思いますが。

【2008年9月22日】

☆河里一伸&VS9月新刊?☆

 本日、本家黒文庫が配本されます。
 上原りょう、北都凛につづいて、河里一伸もフランス書院文庫初登場です。

三人のお姉さん 独り暮らしの部屋

 河里らしいハーレムエロ!
 騎乗位プレイもあり、ご奉仕競争もあり、美少女文庫読者にも愉しめるかと思います。

 とはいえ、9月新刊も好評発売中。
 腹黒文系と汗っかき体育系、それぞれ魅力あふれる少女たちを描く『W生徒会長』に、つぎはぎドレスのお姫様『貧プリ』。
 鳴海ゆう初登場&お尻にもこだわった『隣りの5人姉妹』。
 9月は重量布陣です。

【2008年9月20日】

☆台風一過、美少女文庫発売中!☆

 さて、土曜日です。
 台風一過、東京はすごい青天です。
 ぜひ今日は外出して、書店にいきませんか。
 読書の秋です。
 最新刊も出ていますし、今年も、名作がどんどん出ています。

『My姫』、『好き好き大好きお姉ちゃん』、『メイドインバトル』、『乙女新撰組』、『妹はLサイズ!』などオススメです。

【2008年9月18日】

☆9月美少女文庫 本日配本日☆

『隣りの5人姉妹。』
橘真児/鳴海ゆう978-4-8296-5858-1 
『ビンボーだってプリンセス! 』
七海ユウリ/こぶいち 978-4-8296-5859-8
『W生徒会長~どっちを選ぶの!? 』
青橋由高/丸ちゃん。 978-4-8296-5860-4

 本日18日配本です。
 エース青橋の最新刊に、美少女文庫らしいラブコメ「貧プリ」。橘先生は今回、お尻にもこだわってみました。

 明日、明後日ぐらいには本屋に並ぶと思います。
 返ってくるなよ、と思いながら、この日を迎えるのが通例です。

 9月は29日配本でD.P『ポコのお仕事』も刊行されます。
 さらに、河里一伸がフランス書院文庫デビュー。
 そのうえ、上原りょうが…………まあ、こっちの紹介はいいや。

 とにかく、秋は大漁の予感であります!

【2008年9月16日】

☆秋はたわわな果実の季節☆

 2008年ももう9月の半ば。
 フランス書院編集部的には、すでに年内のラインナップがほぼ決まっています。
 果たして、9月18日配本(20日頃発売)の美少女文庫最新刊がどのように評価されるのか?

 今月は「ビンボーだってプリンセス!」をはじめ、ラブ寄りな作品を集めました。
 進化した七海ユウリをお楽しみに。

 ブログイラストはこぶいち先生の書きおろし応援イラスト。
 そんなにいいモノ食べていないはずなのに、ルミア姫の胸はどうしておっきいの?

最新記事

月別アーカイブ

  • 2017年7月 (2)
  • 2017年6月 (5)
  • 2017年5月 (2)
  • 2017年4月 (4)
  • 2017年3月 (4)
  • 2017年2月 (2)
  • 2017年1月 (2)
  • 2016年12月 (3)
  • 2016年11月 (5)
  • 2016年10月 (3)
  • 2016年9月 (2)
  • 2016年8月 (8)
  • 2016年7月 (1)
  • 2016年6月 (1)
  • 2016年5月 (2)
  • 2016年4月 (3)
  • 2016年3月 (2)
  • 2016年2月 (1)
  • 2016年1月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (5)
  • 2015年9月 (3)
  • 2015年8月 (5)
  • 2015年7月 (4)
  • 2015年6月 (6)
  • 2015年5月 (2)
  • 2015年4月 (1)
  • 2015年3月 (2)
  • 2015年2月 (1)
  • 2015年1月 (1)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年9月 (3)
  • 2014年8月 (4)
  • 2014年7月 (1)
  • 2014年6月 (2)
  • 2014年5月 (4)
  • 2014年4月 (3)
  • 2014年3月 (3)
  • 2014年2月 (2)
  • 2014年1月 (2)
  • 2013年12月 (3)
  • 2013年11月 (4)
  • 2013年10月 (3)
  • 2013年9月 (1)
  • 2013年8月 (4)
  • 2013年7月 (2)
  • 2013年6月 (4)
  • 2013年5月 (6)
  • 2013年4月 (15)
  • 2013年3月 (21)
  • 2013年2月 (16)
  • 2013年1月 (16)
  • 2012年12月 (18)
  • 2012年11月 (24)
  • 2012年10月 (15)
  • 2012年9月 (16)
  • 2012年8月 (13)
  • 2012年7月 (17)
  • 2012年6月 (20)
  • 2012年5月 (20)
  • 2012年4月 (21)
  • 2012年3月 (34)
  • 2012年2月 (34)
  • 2012年1月 (30)
  • 2011年12月 (25)
  • 2011年11月 (19)
  • 2011年10月 (20)
  • 2011年9月 (15)
  • 2011年8月 (19)
  • 2011年7月 (19)
  • 2011年6月 (35)
  • 2011年5月 (29)
  • 2011年4月 (39)
  • 2011年3月 (21)
  • 2011年2月 (26)
  • 2011年1月 (22)
  • 2010年12月 (28)
  • 2010年11月 (21)
  • 2010年10月 (25)
  • 2010年9月 (19)
  • 2010年8月 (17)
  • 2010年7月 (28)
  • 2010年6月 (22)
  • 2010年5月 (26)
  • 2010年4月 (29)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (20)
  • 2010年1月 (11)
  • 2009年12月 (18)
  • 2009年11月 (20)
  • 2009年10月 (19)
  • 2009年9月 (28)
  • 2009年8月 (17)
  • 2009年7月 (19)
  • 2009年6月 (19)
  • 2009年5月 (13)
  • 2009年4月 (8)
  • 2009年3月 (10)
  • 2009年2月 (9)
  • 2009年1月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (11)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年9月 (13)
  • 2008年8月 (13)
  • 2008年7月 (13)
  • 2008年6月 (11)
  • 2008年5月 (12)
  • 2008年4月 (14)
  • 2008年3月 (13)
  • 2008年2月 (19)
  • 2008年1月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (22)
  • 2007年10月 (24)
  • 2007年9月 (17)
  • 2007年8月 (26)
  • 検索