【2008年11月28日】

☆この季節になると思い出す☆

 思い出すのは、わかつきひかる先生の『お姉さんはサンタクロース!』

 そうクリスマスシーズンのたびに、サンタ娘ネタという野心作を思い出します。
 
 冬に出会った年上お姉さんは、なんとサンタ見習い。
 三つの願いをかなえてくれるというエイミーに透也が願ったこととは?

 非常にいいお話で、ラストシーンは本当にホロリときます。不覚にも涙がちょっとだけこぼれます。

 美少女文庫のラブでも屈指の名作です。

 今度、携帯配信もはじまります。
 あるいは本屋で見つけましたら、よろしくお願いいたします。

【2008年11月27日】

☆美少女文庫、祭り開催中&巽先生絶賛発売中☆

先週よりはじまった美少女文庫祭り。
今週は河里一伸先生の登場です。

続々と主戦級作家が無料で!登場します。
これを機会にぜひ登録をすませてください。
なんせタダですので。

無料だなんて申し訳ないなぁと思っちゃった方は、美少女文庫の最新刊か、発売中のフランス書院文庫でもいかがでしょうか。

1608『三十日個人教授 叔母といとこのお姉さんたち』巽飛呂彦

ちょうど巽先生の最新刊が出ていますよ。

【2008年11月25日】

☆北都凛ゲーム化☆

 ウィルより再び北都凛の作品がゲーム化されます。
 発売は12月。
 決まりましたら、こちらのブログでも紹介します。

【2008年11月25日】

☆年末進行、ふと安らぎは☆

 ただいま絶賛年末進行中。
 進行の遅れに不安もあれば、思わずガッツポーズが出る表紙ラフも届いております。

 もちろん11月の初動にも一喜一憂中です。
 さいわい「転校生」の葉原鉄先生の評判もなかなかで、これには本当に安心しました。
 かなりエロエロですが、そこに愛がある限り、美少女文庫は走りつづけます(?)。
 おかげさまで「優等生」の河里先生、上原先生も初動は上々です。
 
 まだ一年は終わっておりませんが、美少女文庫の力は伸びた一年だったと思います。
 

【2008年11月18日】

☆昨日、配本日☆

先週金曜日、みんなにブログを書いてもらったぶん、油断?してしまいました。
昨日が配本日です。
東京では本日夕方ぐらいから本屋に並ぶかなと思います。
(配本日ではなく、ちゃんと発売日を答えたいけど書籍はそれが難しいのです)

今月は、
『姫宮三姉妹が看護してあげる 』 河里一伸/あきら
『Wメイドで生徒会! 』上原りょう/てぃんくる
『お嬢様ファイティング!!! 』葉原鉄/龍牙翔

なかなかのラインナップです。

今日の注目はいまや先発陣の一角、上原りょう。

フランス書院文庫でも大活躍の才能あふれる若手です。

本作は、Wヒロインをきっちりみっちり描きました。

【2008年11月14日】

金曜日の夜なんです。

 ただいま、編集部は11時をまわろうとしております。

 今、気づいたんですが、「Wメイドで生徒会!」ってまだ発売してないですよね。 発売する前に番外編ってアリなんでしょうか。
 僕はいつも、フランス書院文庫だけを担当しているので、気がつきませんでした。

 でも、小説の雰囲気を掴むという点では、すごくいいと思いますのでぜひ。
 上原りょう先生は、エロラノベ界だけでなく、もしかしたら官能小説界をしょってたつ存在なのかもしれない。応援してあげてください。
 上原先生はフランス書院文庫でも2冊刊行しております。担当、僕がしたかったなあ……。

 金曜日の夜。
 編集部もひとり消え、ふたり消え、いよいよさみしくなってきましたよ。

 だが、こんな夜なら言える!

 るーくんで番外編を書いてほしい、青橋先生……。

【2008年11月14日】

美少女文庫祭り、はじまったよ

 ただいま、夜の7時30分――

 ついに、ついにはじまってしまいましたよ!
 8週連続、無料ダウンロード小説がはじまりました!

 もちろん、描いてくださったのは、美少女文庫が誇る人気作家の皆様方!(ご協力ありがとうございました)

 今週は、「ハーレム王子」上原りょう 先生の登場だ!

 美少女文庫最新作「Wメイドで生徒会!」の番外編、「Wメイドに恩返し!」 でお楽しみください。携帯電話でも閲覧できますよ。 

 美少女文庫を読んでから、DLするもよし。
 DLしてから、美少女文庫を読むもよし。

 編集Mの「なんか勢いを感じるから」というひとことで、「8週」ということになってますが、ここだけの話、まだ、8人も決まってないようです。
 あまりにも、見切り発射、もとい、見切り発車すぎ!

 果たして、本当に8週つづくのか、というのも、見どころのひとつ!?

 詳しくはトップページ上部のバナーか、こちらから!

【2008年11月14日】

☆美少女文庫祭り、準備中☆

 来週17日には最新刊が配本されます。
 書店に並ぶのは、一、二日ぐらいあとかなと。

『姫宮三姉妹が看護してあげる 』 河里一伸/あきら
『Wメイドで生徒会! 』上原りょう/てぃんくる
『お嬢様ファイティング!!! 』葉原鉄/龍牙翔

 それに合わせまして、今回はWEB上で番外編無料DLという大サービスを行ないたいと思います。

 なんと8週連続で美少女文庫のレギュラー作家陣が週替わりで登場。

 ぜひ会員登録をすませてください。

【2008年11月11日】

☆巽先生がブログを開設(編集部には黙って)☆

 今いちばんノッている官能小説家・巽飛呂彦がブログを開設しました。
 11月11日現在、編集部には紹介してねとか、そういった連絡もありません。(いや、べつにいいんですけど)

http://blog.livedoor.jp/tatsumihirohiko/
 
 さて、最新刊『生徒会長サマは放課後M!?』がおかげさまで売れております。
 ヒロインの声を釘宮理恵さんに脳内変換して楽しんでおられる読者も多いようで。
 生徒会長の名は籤宮茉莉花。
 編集M、情けないことに巽センセの仕掛けに気づきませんでした。

【2008年11月7日】

☆印刷博物館へいってきました☆

飯田橋から徒歩10分。
凸版印刷さんが文化事業として開催している印刷博物館にいってきました。

今回の企画は、
「ミリオンセラー誕生へ 明治・大正の雑誌メディア」
http://www.printing-museum.org/です。

講談社のKING(昔のほう)をはじめ、時代を飾ったいろいろな雑誌が展示されていま
した。
飯田橋に会社がある出版社関係者は行ったほうがいいかもです。

象形文字の紹介などのコーナーもなかなか。
お土産に「酒」と「飲」の象形文字が書かれた杯を買いました。

最新記事

月別アーカイブ

  • 2017年8月 (1)
  • 2017年7月 (2)
  • 2017年6月 (5)
  • 2017年5月 (2)
  • 2017年4月 (4)
  • 2017年3月 (4)
  • 2017年2月 (2)
  • 2017年1月 (2)
  • 2016年12月 (3)
  • 2016年11月 (5)
  • 2016年10月 (3)
  • 2016年9月 (2)
  • 2016年8月 (8)
  • 2016年7月 (1)
  • 2016年6月 (1)
  • 2016年5月 (2)
  • 2016年4月 (3)
  • 2016年3月 (2)
  • 2016年2月 (1)
  • 2016年1月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (5)
  • 2015年9月 (3)
  • 2015年8月 (5)
  • 2015年7月 (4)
  • 2015年6月 (6)
  • 2015年5月 (2)
  • 2015年4月 (1)
  • 2015年3月 (2)
  • 2015年2月 (1)
  • 2015年1月 (1)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年9月 (3)
  • 2014年8月 (4)
  • 2014年7月 (1)
  • 2014年6月 (2)
  • 2014年5月 (4)
  • 2014年4月 (3)
  • 2014年3月 (3)
  • 2014年2月 (2)
  • 2014年1月 (2)
  • 2013年12月 (3)
  • 2013年11月 (4)
  • 2013年10月 (3)
  • 2013年9月 (1)
  • 2013年8月 (4)
  • 2013年7月 (2)
  • 2013年6月 (4)
  • 2013年5月 (6)
  • 2013年4月 (15)
  • 2013年3月 (21)
  • 2013年2月 (16)
  • 2013年1月 (16)
  • 2012年12月 (18)
  • 2012年11月 (24)
  • 2012年10月 (15)
  • 2012年9月 (16)
  • 2012年8月 (13)
  • 2012年7月 (17)
  • 2012年6月 (20)
  • 2012年5月 (20)
  • 2012年4月 (21)
  • 2012年3月 (34)
  • 2012年2月 (34)
  • 2012年1月 (30)
  • 2011年12月 (25)
  • 2011年11月 (19)
  • 2011年10月 (20)
  • 2011年9月 (15)
  • 2011年8月 (19)
  • 2011年7月 (19)
  • 2011年6月 (35)
  • 2011年5月 (29)
  • 2011年4月 (39)
  • 2011年3月 (21)
  • 2011年2月 (26)
  • 2011年1月 (22)
  • 2010年12月 (28)
  • 2010年11月 (21)
  • 2010年10月 (25)
  • 2010年9月 (19)
  • 2010年8月 (17)
  • 2010年7月 (28)
  • 2010年6月 (22)
  • 2010年5月 (26)
  • 2010年4月 (29)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (20)
  • 2010年1月 (11)
  • 2009年12月 (18)
  • 2009年11月 (20)
  • 2009年10月 (19)
  • 2009年9月 (28)
  • 2009年8月 (17)
  • 2009年7月 (19)
  • 2009年6月 (19)
  • 2009年5月 (13)
  • 2009年4月 (8)
  • 2009年3月 (10)
  • 2009年2月 (9)
  • 2009年1月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (11)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年9月 (13)
  • 2008年8月 (13)
  • 2008年7月 (13)
  • 2008年6月 (11)
  • 2008年5月 (12)
  • 2008年4月 (14)
  • 2008年3月 (13)
  • 2008年2月 (19)
  • 2008年1月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (22)
  • 2007年10月 (24)
  • 2007年9月 (17)
  • 2007年8月 (26)
  • 検索