【2008年12月26日】

☆2008年 ラインナップ☆

・メイドインバトル!~お嬢様戦争 山口陽……戦うヒロイン、シリーズ化!
・いもうと神様! 橘真児……ロリロリAカップ誘惑は無敵です!
・三姉妹とドキドキ家族計画 あすなゆう……ママキャラ登場!
・姫宮三姉妹が看護してあげる 河里一伸……フランス書院文庫でも大活躍!
・Wメイドで生徒会! 上原りょう……編集Mは妃希びいき!
・お嬢様ファイティング!!!  葉原鉄……エロエロ度№1!
・生徒会長サマは放課後M!?  巽飛呂彦……年明けは『お姉ちゃんはSサイズ』!
・乙女新撰組~恋する秘剣 みかづき紅月……来年も武士道ヒロインを極めます!
・Myドル わかつきひかる……もはやライトHノベルのエース!
・隣りの5人姉妹。 橘真児……お尻好きにはたまらない!
・ビンボーだってプリンセス! 七海ユウリ……萌え恋愛の旗手!
・W生徒会長~どっちを選ぶの!?? 青橋由高……選ぶ必要はありません!
・プリンセスコンテスト 天野都……男装の麗人萌え!
・戦国学園ハーレム 上原りょう……次回作はぜひ伊達を!
・いもうと。 SWEET&BITTER わかつきひかる……伝説のデビュー作!
・いもうと商店街 河里一伸……本作コンビは続けます!
・プリンセスは誘拐中 みかづき紅月……ハラハラドキドキ逃避行!
・メイドインバトル! 山口陽……鮮烈のデビュー劇!
・武士妹! 森野一角……チカちゃんもいいよ、マジで!
・好き好き大好きお姉ちゃん 青橋由高……ただいま無料DL小説にるーくんが登場中!
・My姫 わかつきひかる……あえて言おう! 売り上げも人気も№1!
・戦国恋姫 七海ユウリ……ラストに感動ウルウルです!
・妹はLサイズ! 巽飛呂彦……今年最大の話題を提供!
・あねてぃ 上原りょう……今年一番レベルアップを見せつけた!
・いもうと水着! 橘真児……紗奈ちゃんに会いたい!
・あまえて 騎士ねえ様 あすなゆう……今年の美少女文庫新人賞!
・乙女新撰組 みかづき紅月……年末オススメ幕末もの!
・お嬢様がいっぱい 恋する学園三国志!? 河里一伸……曹操びいきと言わないで!
・ナイショの生徒会長 わかつきひかる……純愛調教と言えば本作!
・ボクだけの女神姉妹 羽沢向一……ボクだけシリーズ復活希望!
・いもうと学園リミテッド 天野都……不覚にも感動しました!
・あね忍 森野一角……ずばりライトHノベルのお手本です!
・お嬢様フォーシーズンズ 青橋由高……1月の刊行にスクランブル!
・巫女巫女ハーレム 上原りょう……実は最大級ハーレムです!
・放課後メイド隊 河里一伸……いろいろあった、いろいろ。
・サムライガール~決戦はパリで! みかづき紅月……僕らは刹那を絶対忘れない!

【2008年12月26日】

☆本年もありがとうございました☆

 いつも美少女文庫を応援していただき、ありがとうございました。
 今年の美少女文庫は皆さんのご期待にお応えすることはできましたでしょうか?
 
 ひとり編集の弱小レーベルが、今年もなんとか年を越せたのも、なにより皆さんの応援のおかげです。
 こうした公式ブログの文章で、気持ちが伝わるかわかりませんが、本当に本当に心から感謝いたします。

 今年は、みかづき紅月 、サムライガールの完結編ではじまり……山口陽、あすなゆう、両新人の第二作で12月刊行を飾ることができました。

 手前味噌ですが、編集Mは、今年一年を豊作の一年だったと思います。

 青橋由高、天野都、上原りょう、河里一伸、橘真児、巽飛呂彦、七海ユウリ、羽沢向一、葉原鉄、森野一角、そして、わかつきひかる。

 読者ひとりひとり、記憶に残った作品があることでしょう。

 来年も、美少女文庫は、真摯に、真面目に、読者の皆様に喜んでいただける本をつくっていくことをお約束いたします。

 本当にありがとうございました。来年も応援よろしくお願いいたします。

【2008年12月25日】

☆さあ、責了だ!☆

 来年1月刊行の作品を責了中でばたばたしております。
 美少女文庫祭りも、いよいよエース青橋が登場。
 こちらでもばたばたです。

「責了」とは、これでもう刷ってくれ!という最終チェックのことです。
 美少女文庫3点、Xコミックス2点が1月の刊行ラインナップとなります。
(フランス書院の決まりでラインナップの公式発表はまだです。
 もっとも取次広報で皆さん、ラインナップはもうご存知かもしれません)

 今年は会社の引っ越しなど、社内ではいろいろありました。
 来年に向けていろいろ新しい企画も準備中。

 もちろん、美少女文庫のなかでもいろいろ準備しています。
 年明けにはいきなり新人デビュー。
 すごい人気イラストレーターも控えております。

【2008年12月23日】

☆『FLASH』が選ぶこの官能小説がすごい!!☆

 今週発売の国民雑誌(?)FLASH様にて、『この官能小説がすごい!!』という企画は催されました。

 ファン代表の方が多くのフランス書院文庫をイチオシしてくださったことはなによりの、なによりの励みです!

 美少女文庫から二点、作品が紹介されました。
 わかつきひかる『My姫』
 上原りょう『戦国学園ハーレム』

 来年も読者に喜ばれるフランス書院でありたいです。

【2008年12月23日】

☆上原りょう、フランス書院文庫第3弾☆

 美少女文庫が誇るハーレム王子、上原りょうが「上原稜」として、フランス書院文庫にみたび登場です。

 タイトルは『僕と四人の女教師 未亡人・人妻・独身・新任先生』

 上原りょうは今年、もっとも力を伸ばした官能小説家と言っても過言ではないかもしれません。
 ライトノベルに、本格官能に、本当に今年は大活躍でした。
 来年はフランス書院のエースになってね。

 明日ぐらいから都内の書店様に並ぶでしょう。
 編集Mも読みましたが、ラストシーンに感動です。

【2008年12月19日】

☆いもうと年末!☆

 ちょっと気が早いかもしれませんが、巫女の季節が迫ってきました。
(クリスマス? あんなものは夷狄の文化です。今年こそ中止であります)
 
 橘真児『いもうと神様!』はまさにニッポン古来の文化に則った兄妹ラブストーリーです。
 アンチクリスマスファンにはたまらない?巫女衣装&妹攻勢。

 こんな妹が欲しかった。

 ごまさとし先生からの応援イラスト。
 秋っぽいのは仕様です。

【2008年12月17日】

☆あすなゆう二作目は家族ハーレム☆

 先生、先輩、同級生……あこがれの三姉妹がおしかけ家族に!

 人寂しい12月。
 そんなときには家族系ハーレムものがオススメです。
 
 美少女文庫としては珍しい義母ママヒロインも登場。
 新人王・あすなゆうだからできる「挑戦」です!

 イラストは有末つかさ、久しぶりの登場ですが美麗イラストに曇りなし。
 応援イラストもいただきました。

【2008年12月16日】

☆サムライガールフィギュア見参!☆

 美少女文庫が誇る最強ヒロイン・久遠刹那が帰ってきました。
 ソリッドシアターさんから、ついにフィギュアが絶賛発売中です。
 凛々しくカワイイ艶姿はファンならずとも。

 このブログは健全な?非18禁コーナーなので、画像が出せませんが、ブラは着脱可能です。そしてなんと、下半身はこつえー状態(パンツ穿いてない!)。
 
 今年、みかづき紅月先生は美少女文庫、ライトノベルに大活躍でした。
 来年も素晴らしい企画を準備中です。

【2008年12月16日】

☆美少女文庫、本日配本☆

 美少女文庫12月刊行、本日16日配本です。
 明日明後日には本屋さんに並ぶと思います。

『メイドインバトル!~お嬢様戦争』 
山口陽/美和美和 978-4-8296-5867-3
 
『いもうと神様!』
橘真児/ごまさとし 978-4-8296-5868-0

『三姉妹とドキドキ家族計画』
あすなゆう/有末つかさ 978-4-8296-5869-7

 新エースの期待が高い山口陽。
 新人賞作家・あすなゆう。
 伸び盛りの若手に加えて、橘真児が贈る人気の「いもうとシリーズ」。
 本年の締めくくりに、ぜひあなたの感想を聞かせてください。

【2008年12月15日】

☆年末と言えばトラブルだ☆

 ちょっと年末進行が差し迫ってきました。
 刊行延期なんてやりたくないのに。
 困ったなぁ~。
(近年、編集作業に加えてWEBや契約書などのお仕事も増えております。
 忙しがるわりにブログの更新はけっこう頻繁ですが)

 そんななかだからこそ、今週配本、発売の12月美少女文庫には頑張ってもらいたい。
 今月は特に期待です。

最新記事

月別アーカイブ

  • 2017年3月 (4)
  • 2017年2月 (2)
  • 2017年1月 (2)
  • 2016年12月 (3)
  • 2016年11月 (5)
  • 2016年10月 (3)
  • 2016年9月 (2)
  • 2016年8月 (8)
  • 2016年7月 (1)
  • 2016年6月 (1)
  • 2016年5月 (2)
  • 2016年4月 (3)
  • 2016年3月 (2)
  • 2016年2月 (1)
  • 2016年1月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (5)
  • 2015年9月 (3)
  • 2015年8月 (5)
  • 2015年7月 (4)
  • 2015年6月 (6)
  • 2015年5月 (2)
  • 2015年4月 (1)
  • 2015年3月 (2)
  • 2015年2月 (1)
  • 2015年1月 (1)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年9月 (3)
  • 2014年8月 (4)
  • 2014年7月 (1)
  • 2014年6月 (2)
  • 2014年5月 (4)
  • 2014年4月 (3)
  • 2014年3月 (3)
  • 2014年2月 (2)
  • 2014年1月 (2)
  • 2013年12月 (3)
  • 2013年11月 (4)
  • 2013年10月 (3)
  • 2013年9月 (1)
  • 2013年8月 (4)
  • 2013年7月 (2)
  • 2013年6月 (4)
  • 2013年5月 (6)
  • 2013年4月 (15)
  • 2013年3月 (21)
  • 2013年2月 (16)
  • 2013年1月 (16)
  • 2012年12月 (18)
  • 2012年11月 (24)
  • 2012年10月 (15)
  • 2012年9月 (16)
  • 2012年8月 (13)
  • 2012年7月 (17)
  • 2012年6月 (20)
  • 2012年5月 (20)
  • 2012年4月 (21)
  • 2012年3月 (34)
  • 2012年2月 (34)
  • 2012年1月 (30)
  • 2011年12月 (25)
  • 2011年11月 (19)
  • 2011年10月 (20)
  • 2011年9月 (15)
  • 2011年8月 (19)
  • 2011年7月 (19)
  • 2011年6月 (35)
  • 2011年5月 (29)
  • 2011年4月 (39)
  • 2011年3月 (21)
  • 2011年2月 (26)
  • 2011年1月 (22)
  • 2010年12月 (28)
  • 2010年11月 (21)
  • 2010年10月 (25)
  • 2010年9月 (19)
  • 2010年8月 (17)
  • 2010年7月 (28)
  • 2010年6月 (22)
  • 2010年5月 (26)
  • 2010年4月 (29)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (20)
  • 2010年1月 (11)
  • 2009年12月 (18)
  • 2009年11月 (20)
  • 2009年10月 (19)
  • 2009年9月 (28)
  • 2009年8月 (17)
  • 2009年7月 (19)
  • 2009年6月 (19)
  • 2009年5月 (13)
  • 2009年4月 (8)
  • 2009年3月 (10)
  • 2009年2月 (9)
  • 2009年1月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (11)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年9月 (13)
  • 2008年8月 (13)
  • 2008年7月 (13)
  • 2008年6月 (11)
  • 2008年5月 (12)
  • 2008年4月 (14)
  • 2008年3月 (13)
  • 2008年2月 (19)
  • 2008年1月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (22)
  • 2007年10月 (24)
  • 2007年9月 (17)
  • 2007年8月 (26)
  • 検索