【2009年1月30日】

☆編集部ドタバタ☆

 フランス書院編集部がバタバタしています。
 春からいろんなことがはじまるせいです。
 フランス書院文庫、美少女文庫、ともにすごい新人がデビューします。
 とはいえ、相変わらず編集部員の体調は最悪で。
 まわりを見ればマスクマンばかり。
 自分たちのことながら心配です。
 
 Xコミックス、発売がはじまりました。
 深田拓士、のら猫長屋……オススメですのでぜひブログを持っている方は触れてくださいませです。

 美少女文庫は絶賛進行中です。頑張ります。

【2009年1月28日】

☆Xコミックス配本日☆

 Xコミックス
『ほろあまオモチャ箱』のら猫長屋
978-4-8296-7910-4

『真夜中のマリオネット』深田拓士
978-4-8296-7911-1

 Xコミックス、本日配本です。
 明日明後日には本屋さんに並ぶかなと思います。

 出版業界全体の新刊点数は多少減ったようですが、エロ本ジャンルはかえって増えています。
 きちんと計算したわけではありませんが、5年前にくらべて、1.2倍ぐらいにはなっていると思います。
 そのうえで特典など当たり前になってきました。
 新規参入が増えたのは、隣の芝生は青く見えたからかもしれません。

 供給過剰のなかでも美少女文庫もXコミックスも頑張るしかありませんね。
 目指すは読者満足度ナンバーワンです。

 のら猫は妹好きに、
 深田は凌辱好きに、
 それぞれ読者にちゃんと届くことを願っています。

【2009年1月23日】

☆Xコミックス 28日配本☆

『ほろあまオモチャ箱』のら猫長屋
978-4-8296-7910-4

『真夜中のマリオネット』深田拓士
978-4-8296-7911-1

 書籍扱いになっていますので、本屋さんに並ぶ時期が前後します。
 のら猫長屋が贈る、妹いっぱいの「オモチャ箱」か?
 ベテランの深田拓士が放つ、淫虐世界か?
 目移りしそうなラインナップです。

【2009年1月20日】

☆がんばれ 受験生&小説家志望の皆さん☆

 いきなり重婚の青橋由高
 永遠の挑戦者・巽飛呂彦

 美少女文庫のエースと、フランス書院が誇るベテランが、野心作に挑戦してくれた1月ラインナップ。
 そのぶん逆に落ち着いて見えたのが、新人・鷹羽シンです。

 妹エロエロ描写は、編集部一同、本当に感心いたしました。

 両ベテランにも負けていませんので、ぜひご一読くださいませです。
 
 上原りょう、天野都、あすなゆう、山口陽を生み出した美少女文庫新人賞。
 今年はいきなりの大収穫となりました。

 2月末〆切めざして執筆している応募者の皆さんには励みにになったかなと思います。
 ラストスパートです。頑張ってください!

【2009年1月19日】

☆青橋20冊記念『W新婚お嬢様!』☆

 美少女文庫が誇るエース作家・青橋由高、通算20冊目です。

『W新婚お嬢様!』イラスト天河慊人

 いきなり結婚式からはじまる、わくわくどきどき重婚ライフ。
 やきもちをやいてみたり、不安になったり、若い三人の生活に身もだえしてみてくださいませ。

 当然のことながら、エロさ抜群!
 天河あきと先生のイラストも秀逸です。

 青橋先生のブログではアンケートなどもはじまっています。
 一日一歩~青橋由高の特別でない毎日~

【2009年1月16日】

☆美少女文庫直木賞は巽飛呂彦に決定☆

 フランス書院編集部は、『妹はLサイズ!』をはじめとする昨年の美少女文庫における貢献を認め、巽飛呂彦先生に美少女文庫直木賞を贈ることを決定しました。
 なお、賞金は、サムライガールのフィギュア現物にて代えさせていただきます。

 ということで『お姉ちゃんはSサイズ!』、満を持して、発売です。
 配本は16日。週明けには本屋さんに並ぶと思います。

 巨乳モデル体形妹から、孕ませ生徒会長まで、本当に巽先生には美少女文庫の世界をひろげていただきました。
 今年、美少女文庫はスゴイことを考えています。
 新企画、ご期待ください。

 もっともその前に本日配本の1月刊行、そして2月刊行です。
 結構たいへんな進行ばかりですが、まずは1月新刊、よろしくお願いします。

【2009年1月13日】

☆1月末発売 Xコミックス!☆

28日配本、Xコミックスです。
のら猫長屋に、深田拓士。
期待の2冊同時発売です。

『ほろあまオモチャ箱』のら猫長屋
978-4-8296-7910-4
あの耶社(やしろ)ちゃんにまた会えます!
最強の献身力を誇る妹ヒロイン。
パピポ収録作品を一挙収録に、書き下ろしページまであります。

『真夜中のマリオネット』深田拓士
978-4-8296-7911-1
母娘でAV出演させられる『デビュー』に、エロ画像で脅される『ケイタイ』が個人的にはお勧めです。
編集Mは意外に黒なのです。

※今年はしっかり頻繁に更新していくつもりでしたが、やっぱり無理でした。雑用いっぱいでちょっと無理であります。

【2009年1月6日】

☆今年のブログは頻繁更新☆

 毎日更新とは言いませんが、今年はもっとブログ更新をしたいと思います。

 ちょうど第4回美少女文庫新人賞発表が発表されました。
 鷹羽シン先生で満場一致です。
 というか、このブログを読んでくださっているような読者様がご存じの通り、満場一致に決まっているのですが。
(選考は編集Mひとりだし)
 
 下の画像は東京ビッグサイトです。
 この綺麗な朝日、美少女文庫の未来を指し示していればなぁと思います。

【2009年1月6日】

☆1月刊行は16日配本(またも配本日を……)☆

 ど注目の1月刊行ラインナップ。
 配本は1月16日(金)です。

 週明けには本屋さんに並ぶかと思います。
 どうもクセになっていますね。
 今年はこうした「うっかり」を改めなければいけません。

【2009年1月5日】

☆1月ラインナップ発表!☆

『お姉ちゃんはSサイズ!』巽飛呂彦/みついまな
978-4-8296-5870-3 

『妹ChuChu』 美少女文庫新人賞! 鷹羽シン/有子瑶一
978-4-8296-5871-0

『W新婚お嬢様!』青橋由高/天河慊人 
978-4-8296-5873-4

 今年も美少女文庫、よろしくお願いいたします。
 2009年最初のラインナップ発表です。

 ファン待望、巽飛呂彦のSサイズに、青橋由高が贈る夢の一冊。
 そして、いきなり新人がデビューします。
 今年も、美少女文庫は、フランス書院は、すごい新人をご用意しています。
 2009年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

?

最新記事

月別アーカイブ

  • 2017年5月 (2)
  • 2017年4月 (4)
  • 2017年3月 (4)
  • 2017年2月 (2)
  • 2017年1月 (2)
  • 2016年12月 (3)
  • 2016年11月 (5)
  • 2016年10月 (3)
  • 2016年9月 (2)
  • 2016年8月 (8)
  • 2016年7月 (1)
  • 2016年6月 (1)
  • 2016年5月 (2)
  • 2016年4月 (3)
  • 2016年3月 (2)
  • 2016年2月 (1)
  • 2016年1月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (5)
  • 2015年9月 (3)
  • 2015年8月 (5)
  • 2015年7月 (4)
  • 2015年6月 (6)
  • 2015年5月 (2)
  • 2015年4月 (1)
  • 2015年3月 (2)
  • 2015年2月 (1)
  • 2015年1月 (1)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年9月 (3)
  • 2014年8月 (4)
  • 2014年7月 (1)
  • 2014年6月 (2)
  • 2014年5月 (4)
  • 2014年4月 (3)
  • 2014年3月 (3)
  • 2014年2月 (2)
  • 2014年1月 (2)
  • 2013年12月 (3)
  • 2013年11月 (4)
  • 2013年10月 (3)
  • 2013年9月 (1)
  • 2013年8月 (4)
  • 2013年7月 (2)
  • 2013年6月 (4)
  • 2013年5月 (6)
  • 2013年4月 (15)
  • 2013年3月 (21)
  • 2013年2月 (16)
  • 2013年1月 (16)
  • 2012年12月 (18)
  • 2012年11月 (24)
  • 2012年10月 (15)
  • 2012年9月 (16)
  • 2012年8月 (13)
  • 2012年7月 (17)
  • 2012年6月 (20)
  • 2012年5月 (20)
  • 2012年4月 (21)
  • 2012年3月 (34)
  • 2012年2月 (34)
  • 2012年1月 (30)
  • 2011年12月 (25)
  • 2011年11月 (19)
  • 2011年10月 (20)
  • 2011年9月 (15)
  • 2011年8月 (19)
  • 2011年7月 (19)
  • 2011年6月 (35)
  • 2011年5月 (29)
  • 2011年4月 (39)
  • 2011年3月 (21)
  • 2011年2月 (26)
  • 2011年1月 (22)
  • 2010年12月 (28)
  • 2010年11月 (21)
  • 2010年10月 (25)
  • 2010年9月 (19)
  • 2010年8月 (17)
  • 2010年7月 (28)
  • 2010年6月 (22)
  • 2010年5月 (26)
  • 2010年4月 (29)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (20)
  • 2010年1月 (11)
  • 2009年12月 (18)
  • 2009年11月 (20)
  • 2009年10月 (19)
  • 2009年9月 (28)
  • 2009年8月 (17)
  • 2009年7月 (19)
  • 2009年6月 (19)
  • 2009年5月 (13)
  • 2009年4月 (8)
  • 2009年3月 (10)
  • 2009年2月 (9)
  • 2009年1月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (11)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年9月 (13)
  • 2008年8月 (13)
  • 2008年7月 (13)
  • 2008年6月 (11)
  • 2008年5月 (12)
  • 2008年4月 (14)
  • 2008年3月 (13)
  • 2008年2月 (19)
  • 2008年1月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (22)
  • 2007年10月 (24)
  • 2007年9月 (17)
  • 2007年8月 (26)
  • 検索