【2009年12月26日】

☆2009年ラインナップ☆

 あなたの記憶に残る一作がありましたか?

サムライべろちゅー 鷹羽シン/有子瑶一 ……舌射は美少女文庫初!
姫騎士サマは放課後M!? 巽飛呂彦/神無月ねむ ……本年度のMVP!
ホントに撮っちゃうよ? 生徒会長さん 天野都/成瀬守 ……衝撃のプラグスーツ!
お嬢様☆超乳化計画 山口陽/YUKIRIN ……来年はエースへ成長!
ガールズ☆レッスン わかつきひかる/みやま零 ……黄金コンビです!
Wプリンセスとラブ同棲 ! 上原りょう/てぃんくる ……文明の衝突ハーレム!
ウチの妹がここまでMなわけがない 遠野 渚/みさくらなんこつ ……話題騒然即重版!
生徒会長は俺の嫁!?  みかづき紅月/七瀬 葵 ……びんかん生徒会長!
せんせい失格! 橘真児/蘭宮涼 ……無免許先生と学園ラブ!
お姉ちゃんがいちばんでしょ!? わかつきひかる/有子瑶一 ……200点突破特別仕様!
生徒会長は妄想系 青橋由高/天河慊人 ……舞奈人気が大爆発!
子づくりプリンセス 河里一伸/織澤あきふみ ……高貴なボテ腹!
いもうとドラゴン! 七海ユウリ/こぶいち ……FFよりDQ派へ!
お姉ちゃんの弟くん 真慈真雄/しぐにゃん ……ショタ責め最高!
妹は兄専用。 田沼淳一/神無月ねむ ……仏の鬼才が登場!
メイドインバトル!~女神転生 山口陽/美和美和 ……大団円めでたしH!
トリプル押しかけ許嫁 青橋由高/有末つかさ ……くららが立った!
さいみん! 巽飛呂彦/ごまさとし ……大阪屋週間8位!
サムライメイド みかづき紅月/稲垣みいこ ……来年もサムライあり?
放課後ご主人様クラブ 上原りょう/YUKIRIN ……逆転学園ハーレム!
開運! 巫女パラ神社 あすなゆう/神無月ねむ ……初詣はここへ!
お嬢様は白いのがお好き!? 鷹羽シン/鬼ノ仁 ……ぶっかけラブラブ!
ボクの女神は淫魔[リリス]サマ!?  わかつきひかる/みやま零 ……感動ラスト震え!
お嬢様姉妹の命令ですっ! 七海ユウリ/狗神煌 ……ベストマッチ執事生活!
えむ×えむ! 妹と生徒会長 巽飛呂彦/白猫参謀 ……サンドイッチエロ!
いもうと泡天国 河里一伸/みついまな ……銭湯で泡まみれ!
いちゃいちゃラブラブお姉ちゃん 青橋由高/七瀬葵 ……ベタ甘路線定着!
妹ペット 鷹羽シン/有子瑶一  ……飼いたい!
ツンマゾ! ツンなお嬢様は、実はM 葉原鉄/あきら ……元祖えすかれ!
ふたご学園寮へようこそ ボクって女のコ!?  橘真児/ごまさとし ……男装ガール!
お嬢様×戦車 森野一角/うるし原智士 ……発射発射!
お嬢様☆お世継ぎ生産計画 山口陽/YUKIRIN ……えすかれ創刊!
学園ぜ~んぶ独り占め! 上原りょう/ひよひよ……12人ヒロイン!
ハーレムオブナイト 鳥居神楽/山本和枝 ……新人デビュー!
びんかんレッスン 強気な先生と! 河里一伸/里海ひなこ ……とまらない!
My妹~小悪魔なAカップ わかつきひかる/みやま零 ……平らバンザイ!
お姉ちゃんはにーづまだもん みかづき紅月/神無月ねむ ……姉嫁新婚生活!
お姉ちゃんはSサイズ! 巽飛呂彦/みついまな……今年最大奇作! 
妹ChuChu 鷹羽シン/有子瑶一 ……新人賞!
W新婚お嬢様! 青橋由高/天河慊人 ……幕開けはW嫁!

【2009年12月26日】

☆皆さんの来年が幸せでありますように☆

 今年もバタバタのうちに幕が閉じます。
 紙の本を取り巻く状況は厳しいのですが、おかげさまで美少女文庫は元気に一年を過ごせました。

 本が大好きなアナタが好き! とは美少女文庫がポスターにつけているキャッチコピーです。
 今年も、本好きの皆さんに支えられ、美少女文庫は発展することができました。
 来年もご期待に添えるよう、がんばってまいります。

 えすかれシリーズが創刊され、4冊刊行される月も出て、手前味噌ではありますが、いい一年だったと思います。
 
 青橋由高、あすなゆう、天野都、上原りょう、河里一伸、真慈真雄、鷹羽シン、橘真児、田沼淳一、巽飛呂彦、遠野渚、鳥居神楽、七海ユウリ、葉原鉄、みかづき紅月、森野一角、山口陽、わかつきひかる

 この一年、美少女文庫の作家陣を応援していただき、本当にありがとうございます。
 これからも皆さまの読書生活が豊かなものであることを心からお祈り申し上げます。

【2009年12月25日】

☆フランス書院文庫発売中&年末年始のお知らせ☆

 トップページでもお知らせしますが、来週からフランス書院は年末年始のお休みをいただきます。
 来週月曜日から年明け5日まで、メールなどもろもろの対応ができませんこと、ご了解ください。
 
 今年最後の刊行物、フランス書院文庫12月ラインナップが本屋さんに並びまして絶賛発売中です。

1684『喪服未亡人 背徳七日間』弓月 誠
1685『僕の義母・僕の先生・僕の妹』神瀬知巳
1686『隣の妻・隣の娘【力ずくの和姦】』相馬哲生
1687『優等生三姉妹』倉田稼頭鬼
1688『蜜猟高層マンション【人妻奴隷】』風吹 望
1689『相姦四重奏』榊原澪央

 来年もフランス書院文庫、ともども全力で走り抜けます。
 明日朝はあらためて今年のラインナップの総括と、編集責任者として読者の皆様に事業報告をいたします。
 株式会社のIRみたいですが、まあ近からずとも遠からずです。
 皆さんの投資が美少女文庫という小世帯を支えていますのでね。

【2009年12月24日】

☆12月も好調のようで☆

 平日の今日、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
 終わりよければすべてよし。
 12月刊行の初動が見えてきました。
 おかげさまで好調のようです。
 
 今年フランス書院で最も好調だったのは、巽先生かもしれません。
 フランス書院サイトのWEB連載も順調のようです。
 山口陽の力もぐんとのびました。
 えすかれシリーズ『お嬢様☆お世継ぎ計画』はラブラブ孕ませモノの本家本元です。
 天野都は書くほどにうまくなります。
 表現力も含めて、編集部内ではいちばん評判のよかった作品です。
 鷹羽シンは、エロエロです。
 デビュー作からそうでしたが、パワーは健在。フランス書院文庫で刊行させてほしいと、ある方がうるさい。

 来年は1月ラインナップから走りだします。
 油断しませんように。

【2009年12月23日】

☆プランタン出版のサイトが☆

 プランタン出版のサイトが新しくなりました
 働くおにいさんブログ という企画がはじまったそうです。
 ブログは来年1月8日発売、『お医者さんにガーベラ』 という作品とリンクしているそうです。
 いつか美少女文庫もこういった企画をしたいですね。
 まずは年末進行&応募原稿選考を乗り越えてからであります。

 応募原稿といえば、
 プラチナ文庫では、さらにプラチナ文庫小説大賞というのも始まるそうです。
 …………大賞 100万、優秀賞 50万、編集長特別賞30万……

 ごめんよ。
 美少女文庫には予算がなくて……。
 100万ジンバブエドルなら、なんとか出せるかもしれません。

【2009年12月19日】

☆発売中&選考中!☆

『サムライべろちゅー』 鷹羽シン/有子瑶一
978-4-8296-5906-9 税込680円
『姫騎士サマは放課後M!?』 巽飛呂彦/神無月ねむ
978-4-8296-5907-6 税込700円

えすかれシリーズ
『ホントに撮っちゃうよ? 生徒会長さん』
天野都/成瀬守 
978-4-8296-5908-3 税込680円
えすかれシリーズ
『お嬢様☆超乳化計画』 山口陽/YUKIRIN
978-4-8296-5909-0 税込700円

 美少女文庫、応募原稿、絶賛選考中です!
 このなかから明日の、鷹羽シン、山口陽、天野都、将来的には巽飛呂彦が生まれるわけであります!

 選考結果を楽しみに待っている方、次回の応募など考えている方は12月新刊を読みながら、ぜひ待っていてください。

 まだまだ俺たちの年末進行は終わらない!

【2009年12月18日】

☆12月刊行発売へ☆

 そろそろ東京では本屋さんに並ぶ頃です。
 地方では週を明けてしまうかも、スミマセン。

『サムライべろちゅー』 鷹羽シン/有子瑶一
978-4-8296-5906-9 税込680円
『姫騎士サマは放課後M!?』 巽飛呂彦/神無月ねむ
978-4-8296-5907-6 税込700円

えすかれシリーズ
『ホントに撮っちゃうよ? 生徒会長さん』
天野都/成瀬守 
978-4-8296-5908-3 税込680円
えすかれシリーズ
『お嬢様☆超乳化計画』 山口陽/YUKIRIN
978-4-8296-5909-0 税込700円

 近所の三崎神社にお参りをしました。
 今年の御礼&ヒット祈願です。

 純愛べろちゅーあり、騎士ヒロインのしーしーあり、プラグスーツエッチあり、母娘丼あり、孕ませたっぷりあり……12月刊行は盛りだくさんです。
 ぜひぜひお手にとって見てください。

【2009年12月17日】

☆美少女文庫、本日配本☆

いよいよ本日配本です!

サムライべろちゅー』 鷹羽シン/有子瑶一
978-4-8296-5906-9 税込680円
姫騎士サマは放課後M!?』 巽飛呂彦/神無月ねむ
978-4-8296-5907-6 税込700円

えすかれシリーズ
ホントに撮っちゃうよ? 生徒会長さん
天野都/成瀬守 
978-4-8296-5908-3 税込680円
えすかれシリーズ
お嬢様☆超乳化計画』 山口陽/YUKIRIN
978-4-8296-5909-0 税込700円

終わりよければすべてよし。
自信のラインナップです!
下の画像は、山口陽『お嬢様☆超乳化計画』POP。

期待の一作です!

【2009年12月16日】

☆年末進行中☆

 富樫先生の100倍働く編集Mです。
 もっとも、富樫100イコール、常人に置き換えると、1.1倍ぐらいですが。

 年末進行であわただしい編集部ですが、とりわけプラチナ文庫編集部がにぎやかです。
 なんでも、年明け1月刊行から大リニューアルを断行するとのこと。
 新人作家あり、人気作家ありの、ラインナップ。
 販促ポスターなどが入り、にぎやか&華やかです。

 フランス書院文庫編集部は今月刊行の見本が入ってきました。
 神瀬、弓月、相馬など、美少女文庫に欲しい作家ばかりです。

 年末進行の一コマでした。
 明日は、美少女文庫12月新刊の配本日です。
 メディアワークス文庫はライトノベルではないそうですが、美少女文庫は完全なライトノベルです(苦笑)。
 ぜひライトノベル棚に置いてください。。。。

【2009年12月15日】

☆えすかれでクリスマス!☆

 クリスマス中止のお知らせの季節になりました。

 12月刊行、えすかれシリーズは二点です。

『ホントに撮っちゃうよ? 生徒会長さん』
天野都/成瀬守 
978-4-8296-5908-3 税込680円

『お嬢様☆超乳化計画』 山口陽/YUKIRIN
978-4-8296-5909-0 税込700円

 お嬢様計画シリーズ、誕生です。
 山口陽が贈る美少女文庫、初の母娘孕ませ丼。
 この季節、鮭といくらの親子丼は最高ですね。

 天野都、ひさびさに登場。
 某有名ゲームのシナリオのお仕事がメインなので、どうしても刊行ペースが……。
 そのぶん、良作を毎度お贈りいただいています。
 作を重ねるごとに美味になる、天野ワールドを堪能ください。

最新記事

月別アーカイブ

  • 2017年11月 (2)
  • 2017年10月 (1)
  • 2017年9月 (3)
  • 2017年8月 (1)
  • 2017年7月 (2)
  • 2017年6月 (5)
  • 2017年5月 (2)
  • 2017年4月 (4)
  • 2017年3月 (4)
  • 2017年2月 (2)
  • 2017年1月 (2)
  • 2016年12月 (3)
  • 2016年11月 (5)
  • 2016年10月 (3)
  • 2016年9月 (2)
  • 2016年8月 (8)
  • 2016年7月 (1)
  • 2016年6月 (1)
  • 2016年5月 (2)
  • 2016年4月 (3)
  • 2016年3月 (2)
  • 2016年2月 (1)
  • 2016年1月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (5)
  • 2015年9月 (3)
  • 2015年8月 (5)
  • 2015年7月 (4)
  • 2015年6月 (6)
  • 2015年5月 (2)
  • 2015年4月 (1)
  • 2015年3月 (2)
  • 2015年2月 (1)
  • 2015年1月 (1)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年9月 (3)
  • 2014年8月 (4)
  • 2014年7月 (1)
  • 2014年6月 (2)
  • 2014年5月 (4)
  • 2014年4月 (3)
  • 2014年3月 (3)
  • 2014年2月 (2)
  • 2014年1月 (2)
  • 2013年12月 (3)
  • 2013年11月 (4)
  • 2013年10月 (3)
  • 2013年9月 (1)
  • 2013年8月 (4)
  • 2013年7月 (2)
  • 2013年6月 (4)
  • 2013年5月 (6)
  • 2013年4月 (15)
  • 2013年3月 (21)
  • 2013年2月 (16)
  • 2013年1月 (16)
  • 2012年12月 (18)
  • 2012年11月 (24)
  • 2012年10月 (15)
  • 2012年9月 (16)
  • 2012年8月 (13)
  • 2012年7月 (17)
  • 2012年6月 (20)
  • 2012年5月 (20)
  • 2012年4月 (21)
  • 2012年3月 (34)
  • 2012年2月 (34)
  • 2012年1月 (30)
  • 2011年12月 (25)
  • 2011年11月 (19)
  • 2011年10月 (20)
  • 2011年9月 (15)
  • 2011年8月 (19)
  • 2011年7月 (19)
  • 2011年6月 (35)
  • 2011年5月 (29)
  • 2011年4月 (39)
  • 2011年3月 (21)
  • 2011年2月 (26)
  • 2011年1月 (22)
  • 2010年12月 (28)
  • 2010年11月 (21)
  • 2010年10月 (25)
  • 2010年9月 (19)
  • 2010年8月 (17)
  • 2010年7月 (28)
  • 2010年6月 (22)
  • 2010年5月 (26)
  • 2010年4月 (29)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (20)
  • 2010年1月 (11)
  • 2009年12月 (18)
  • 2009年11月 (20)
  • 2009年10月 (19)
  • 2009年9月 (28)
  • 2009年8月 (17)
  • 2009年7月 (19)
  • 2009年6月 (19)
  • 2009年5月 (13)
  • 2009年4月 (8)
  • 2009年3月 (10)
  • 2009年2月 (9)
  • 2009年1月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (11)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年9月 (13)
  • 2008年8月 (13)
  • 2008年7月 (13)
  • 2008年6月 (11)
  • 2008年5月 (12)
  • 2008年4月 (14)
  • 2008年3月 (13)
  • 2008年2月 (19)
  • 2008年1月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (22)
  • 2007年10月 (24)
  • 2007年9月 (17)
  • 2007年8月 (26)
  • 検索