【2010年8月31日】

☆本日、応募原稿締め切り☆

本日消印が応募原稿の〆切です。
本当に多くの皆さん、ご応募ありがとうございました。
水無瀬さんご、月乃御伽、そして古田航太につづく新人作家を発掘してみせます。
(お知らせコーナーをご覧ください!
 第三の刺客、最後の新人を古田航太を紹介しております!)
どんな新人作家が発掘されるか、ぜひぜひ読者の皆様にはご期待お願いたします。

美少女文庫は新人作家育成に力を入れているレーベルです。

上原りょう『上等! 生徒会長サマの花道』WEB番外編も第二回が更新されました。
ぜひこちらもごらんくださいませ。
未読の方は書店へGO!

【2010年8月27日】

☆ツンマゾ!と妹ChuChu☆

ちょっと前の本ですが、美少女文庫執筆陣から評判がよいので、あらためてご紹介。
葉原鉄『ツンマゾ! ツンなお嬢様は、実はM』
鷹羽シン『妹ChuChu』

ツンマゾはご存じ、葉原先生の出世作。
妹ChuChuは、鷹羽先生のデビュー作です。

いろいろと参考している作家さんが多いようで、ぜひ美少女文庫応募者も読んでみてください。
もっとも、今感銘を受けても、8月末日〆切なのでどうしようもないのですが。

【2010年8月26日】

☆上原りょう先生、WEB連載2回目!☆

 おかげさまで『上等! 生徒会長サマの花道』は評価が高いようです。
 WEB番外編を読んでくださいましたら、書店へGO!です。
 目印と合い言葉は、「サラシ胸」です。

 WEB企画もそろそろ次を考えなければいけません。
 どうしよう。
 新人応募も読み始めました。
 いろいろな方から小説が届いています。

【2010年8月26日】

☆応募原稿〆切、迫る☆

 8月末日が美少女文庫応募原稿の〆切です。
 水無瀬さんご、そして今月の月乃御伽、来月には最後の刺客K・Fが登場します。

 おかげさまで8月刊行は順調のようであります。
 青橋由高のトリプル押しかけ、上原りょうの生徒会長&総長、
 月乃御伽のデビュー作、山口陽が読者のハートも縛っちゃうぞ。

 美少女文庫は新人育成に力を入れてまいります。
 応募者ひとりひとりにお返事や講評をお送りすることはできませんが、熱意にできる限り応えてまいります。
(お返事については最少人数で回しておりますのでご容赦ください。
 その代わり、下読みスタッフもおりません。責任者がきちんと全部読みます)
 これはフランス書院全体として約束です。
 ちょうどフランス書院文庫も発売日ですが、今月も新人が加わっています。

【2010年8月24日】

☆押しかけ村へようこそ☆

上原りょう先生のWEB小説、
月乃御伽先生のデビュー紹介、
山口陽&YUKIRINの既刊紹介。
今回は順番として青橋先生の番なのですが。

本作は「押しかけ村」シリーズの2作目になります。

前回は『トリプル押しかけ許嫁』、今回は『トリプル押しかけメイド妻』です。

超能力を現代に伝える鬼江村。
鬼江村から今回、主人公、新城航のもとに来たのは頭脳派、武闘派、二人のメイドでした。
そこに幼馴染が加わって、今回のハーレム劇は幕開けです。

毒舌メイドに罵られ、ボディガードメイドにお仕置きをせがまれ、純愛メイドにくんくん嗅がれるハーレムです。
ストーリーとエッチの両方を追いかけた、ある意味、美少女文庫らしい一冊。
ぜひライトHノベルファンはお手にとってみてください。

ここまで書いて思ったのですが。
今回、青橋先生の作品は、第1章を無料公開しております。
それを読んでいただければ、済んだような気がしてなりません。

【2010年8月23日】

☆埼玉県行田市×三月春人☆

美少女文庫にて、『後夜祭』などのイラストを描いてくださった三月春人先生。
最近、珍しいお仕事をされたようです。
天下の読売新聞にて見つけました。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20100820-OYT8T01202.htm
『のぼうの城』の萌えキャラ化とのこと。
なかなか面白い試みですね。

ところで、行田市で美少女文庫を買おうと思ったらどんな書店があるのでしょう。
ベッドタウンだと聞いたことはあるのですが。
ちょっと想像がつきません。

【2010年8月23日】

☆山口陽先生の最新刊は……☆

お待たせしました、『縛って愛してお嬢様!』発売です。
山口陽&YUKIRINコンビ、もちろん今回も孕ませありです。

孕ませラブラブジャンルは、実質上、山口さんがつくったわけですので、ぜひ!本家の筆を堪能してみてください。

最初は『お嬢様緊縛化計画』という仮タイトルでした。
重版がかかった「お世継ぎ生産計画」、「超乳化計画」「メイド化計画」につづく世界観。
緊縛化というフレーズの意味不明さでタイトルが変わってしまいましたが、ぜひ前作未読の方も注目してください。

【2010年8月21日】

☆月乃御伽、初陣!☆

ハーレム新人作家・月乃御伽、出陣です。
今日ぐらいから首都圏の書店にも並ぶかと思います。

編集長特別賞というのは、編集Mとしていちばん応援したい新人に与えています。
ハーレム路線はある意味、ライトHノベルの定番でありますが、月乃さんはその定番路線に真摯に向き合ってくれました。

かーずSPさんもこう評価してくださいました。
http://www.karzusp.net/2010/08/10-071357.php
月乃さんは、真面目なハーレム作家です。

ぜひ皆さんを満足させられると思いますので、ちょっと注目してあげてください。

【2010年8月20日】

☆さあ一歩抜け出したい!☆

 美少女文庫9月刊行ラインナップ、本日から首都圏、明日から地方でも並ぶかと思います。
 体調を崩しやすい日々がつづきますが、頑張って参りましょう。

 上原りょう先生のWEB番外編が早くもスタートです。
 読まないとわからないというのが、なんともですが、ぜひご一読いただいた読者さんはお手にとってみてください。

 

【2010年8月19日】

☆本日配本です☆

 美少女文庫8月刊、本日配本です。
 
『は~れ部創立! 新入部員(嫁)募集』
月乃御伽/羽純りお

『トリプル押しかけメイド妻』
青橋由高/有末つかさ

『上等! 生徒会長サマの花道』
上原りょう/仁村有志

えすかれシリーズ
『縛って愛してお嬢様!』
山口 陽/YUKIRIN

 WEB番外編、並びに青橋由高第一章公開などちょいとWEBサービスを強化しております。
 どうかぜひぜひ美少女文庫のことを応援してください。
 ぜひぜひ、皆さん、ご利用ください。
 熱中症などにお気をつけて。

最新記事

月別アーカイブ

  • 2017年9月 (3)
  • 2017年8月 (1)
  • 2017年7月 (2)
  • 2017年6月 (5)
  • 2017年5月 (2)
  • 2017年4月 (4)
  • 2017年3月 (4)
  • 2017年2月 (2)
  • 2017年1月 (2)
  • 2016年12月 (3)
  • 2016年11月 (5)
  • 2016年10月 (3)
  • 2016年9月 (2)
  • 2016年8月 (8)
  • 2016年7月 (1)
  • 2016年6月 (1)
  • 2016年5月 (2)
  • 2016年4月 (3)
  • 2016年3月 (2)
  • 2016年2月 (1)
  • 2016年1月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (5)
  • 2015年9月 (3)
  • 2015年8月 (5)
  • 2015年7月 (4)
  • 2015年6月 (6)
  • 2015年5月 (2)
  • 2015年4月 (1)
  • 2015年3月 (2)
  • 2015年2月 (1)
  • 2015年1月 (1)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年9月 (3)
  • 2014年8月 (4)
  • 2014年7月 (1)
  • 2014年6月 (2)
  • 2014年5月 (4)
  • 2014年4月 (3)
  • 2014年3月 (3)
  • 2014年2月 (2)
  • 2014年1月 (2)
  • 2013年12月 (3)
  • 2013年11月 (4)
  • 2013年10月 (3)
  • 2013年9月 (1)
  • 2013年8月 (4)
  • 2013年7月 (2)
  • 2013年6月 (4)
  • 2013年5月 (6)
  • 2013年4月 (15)
  • 2013年3月 (21)
  • 2013年2月 (16)
  • 2013年1月 (16)
  • 2012年12月 (18)
  • 2012年11月 (24)
  • 2012年10月 (15)
  • 2012年9月 (16)
  • 2012年8月 (13)
  • 2012年7月 (17)
  • 2012年6月 (20)
  • 2012年5月 (20)
  • 2012年4月 (21)
  • 2012年3月 (34)
  • 2012年2月 (34)
  • 2012年1月 (30)
  • 2011年12月 (25)
  • 2011年11月 (19)
  • 2011年10月 (20)
  • 2011年9月 (15)
  • 2011年8月 (19)
  • 2011年7月 (19)
  • 2011年6月 (35)
  • 2011年5月 (29)
  • 2011年4月 (39)
  • 2011年3月 (21)
  • 2011年2月 (26)
  • 2011年1月 (22)
  • 2010年12月 (28)
  • 2010年11月 (21)
  • 2010年10月 (25)
  • 2010年9月 (19)
  • 2010年8月 (17)
  • 2010年7月 (28)
  • 2010年6月 (22)
  • 2010年5月 (26)
  • 2010年4月 (29)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (20)
  • 2010年1月 (11)
  • 2009年12月 (18)
  • 2009年11月 (20)
  • 2009年10月 (19)
  • 2009年9月 (28)
  • 2009年8月 (17)
  • 2009年7月 (19)
  • 2009年6月 (19)
  • 2009年5月 (13)
  • 2009年4月 (8)
  • 2009年3月 (10)
  • 2009年2月 (9)
  • 2009年1月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (11)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年9月 (13)
  • 2008年8月 (13)
  • 2008年7月 (13)
  • 2008年6月 (11)
  • 2008年5月 (12)
  • 2008年4月 (14)
  • 2008年3月 (13)
  • 2008年2月 (19)
  • 2008年1月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (22)
  • 2007年10月 (24)
  • 2007年9月 (17)
  • 2007年8月 (26)
  • 検索