【2011年8月31日】

☆原稿募集☆

 再び原稿募集を始めました。

 現在、7月末〆切の応募原稿の選考を進めております。
 もう少しお時間をくださいませです。
 黛ましろのデビュー作でも読んで……

 水無瀬さんご、月乃御伽、遠野渚・・・・・・近年は豊作つづきです。
 さらに秋には、大物助っ人が登場です。

【2011年8月30日】

☆押しかけトリプルお姫様☆

まだまだ8月新刊は元気に売れています。

なかでも青橋由高『トリプル押しかけお姫様』はいかがでしょうか。

一人称が「わらわ」な中東姫サーラ!
なんと彼女は露出狂。

動くドリル髪こと、西洋姫アンリ・アンリ!
髪をなでられ、絶頂へ。

そして本シリーズの人気キャラ。
毒舌巫女姫うららも登場です。

とらのあな、メロンブックスでは特典付きです。

【2011年8月26日】

☆美少女文庫ファミリー、黒本へ☆

 美少女文庫ファミリーが絶好調です。
 8月のフランス書院文庫にて3点登場。
1804-2『三人の熟巫女【添い寝】』巽飛呂彦
1805-9『世界でいちばん甘い同居人』上原 稜
1806-6『黒ストッキングの未亡人叔母』鷹羽 真

【2011年8月26日】

☆夏の終わり☆

8月新刊はまだまだ元気に売れておりますが。
季節的には夏の終わりです。
9月新刊についても来週末にはお知らせできると思います。

『放課後さいみんクラブ』
河里一伸先生がブログで自著解説しております。
http://kawazato.blog57.fc2.com/

最新刊ラインナップについてはまだまだ熱いお

【2011年8月24日】

☆アキバ書店まわり☆

 先日、秋葉原の専門書店をまわってきました。

 おかげさまで、青橋先生の同人誌も売れているとのこと(オイ

 またメロンブックス様では、ちょうどkino先生の同人誌の特集をしているせいか、
 葉原鉄『天然お嬢様は無垢でMで幸せで』が好調でした。
 特典ペーパーが付いていますのでぜひよろしくお願いいたします。

kinoとkinomiのきのこのみ http://redarrow.ddo.jp/blog/kinokonomi/

【2011年8月23日】

黒本からのお知らせ

黒本編集S夫です。

先日行われましたコミケ。
美少女文庫でもおなじみ、秋月耕太先生が参加された同人誌「NR」が、COMIC ZIN様で委託販売中でございます。『僕僕先生』の仁木英之先生も参加。

この同人誌、エロ無しなのでご注意を。
書籍詳細はこちらのサイトへ。

つまり何が言いたいかというとですね、チャンスのしっぽはどこにあるかわからないということです。
自分の運と実力次第では、黒本でデビューしても、美少女文庫でお呼びがかかるし、仁木先生と同人誌も出せると。

というわけで、フランス書院文庫官能大賞は11月末日〆切です。

美少女文庫新人賞の〆切に間に合わなかったその原稿、よく読んでみたら黒本向き!? なんてことがあるかもしれない。

その原稿のヒロイン、ツンデレ幼なじみメイドめちゃモテ委員長を求めているのは、意外と、いや、むしろ、黒本の読者なのかもしれない。

以上、原稿、お待ちしております。

【2011年8月23日】

☆肉食生徒会長サマと草食な俺を読んでくれましたか?☆

次回の新人賞選考を進めています。
なにぶん遅れがちですが、ご容赦ください。

さて、黛ましろのデビュー作はいかがだったでしょうか。
参考としてもぜひ読んでいただければと思います。
(美少女文庫を読まないでの応募もまだまだ多いようです)
もちろん新しいものを求めていますが、
それでも基本は大事です。

雰囲気であるとか、ぜひ読みとっていただければと思います。

一方、葉原先生の『天然お嬢様は無垢でMで幸せで』は野心作でした。
葉原先生といえばどうしてもツンマゾなのですが、
本作では一皮むけた、アホヒロインを描いています。

新しい作品として、ぜひこちらも。

【2011年8月22日】

☆ブックイン高知、鹿児島ひょうたん書店☆

高知、鹿児島にも入荷したようなので確実に全国発売でしょう。

ブックイン高知、ひょうたん書店ともに、イラストカードがつきますので、
ぜひお近くの龍馬さん、西郷どんはご利用ください。
美少女文庫の夜明けは近いじゃき。

【2011年8月19日】

☆新人・黛ましろ発進!☆

 今日ぐらいから全国の書店に並ぶようです。
 期待は、新人・黛ましろ。
『肉食生徒会長サマと草食な俺』
 一般ラノベっぽい装丁ですが、中身は肉食系です。
 
 美少女文庫の新人作にはずれはありませんので、是非よろしくお願いいたします。

読んでくれないと、咬んじゃうぞ!

 ごまさとし先生の絵も絶好調です。

【2011年8月18日】

☆かーずSP様にてご紹介いただけました☆

かーずSP様にまた感想を書いていただけました!
http://www.karzusp.net/2011/08/17-063402.php

青橋由高『トリプル押しかけお姫様』と、
存在自体がえすかれ、と呼ばれる葉原鉄『天然お嬢様は無垢でMで幸せで』。
両作とも気に入っていただけたようでなにより。

トリプル押しかけお姫様
西洋のパツキン美少女は、FateのセイバーのイメージでOK。まあセイバーにはできないであろう、とある剣技にはひっくり返ったけどね!
押しかけシリーズ三作目ってことで、いよいよ一大サーガになってきた感がありますな
天然お嬢様は無垢でMで幸せで
二人の会話が、もうスネークマンショーです。夫婦漫才かコントみたいな会話劇は本作でも健在。ちょっと抜粋しましょう。

「これは愛液……いや、マ○汁というものだ」
「マン・ジィル……?」
「そんなオシャレな語感ではない、豚汁と同じ発音のジルだ」

全編こんな感じ。お腹抱えて大笑いしたわ。

?

最新記事

月別アーカイブ

  • 2017年5月 (2)
  • 2017年4月 (4)
  • 2017年3月 (4)
  • 2017年2月 (2)
  • 2017年1月 (2)
  • 2016年12月 (3)
  • 2016年11月 (5)
  • 2016年10月 (3)
  • 2016年9月 (2)
  • 2016年8月 (8)
  • 2016年7月 (1)
  • 2016年6月 (1)
  • 2016年5月 (2)
  • 2016年4月 (3)
  • 2016年3月 (2)
  • 2016年2月 (1)
  • 2016年1月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (5)
  • 2015年9月 (3)
  • 2015年8月 (5)
  • 2015年7月 (4)
  • 2015年6月 (6)
  • 2015年5月 (2)
  • 2015年4月 (1)
  • 2015年3月 (2)
  • 2015年2月 (1)
  • 2015年1月 (1)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年9月 (3)
  • 2014年8月 (4)
  • 2014年7月 (1)
  • 2014年6月 (2)
  • 2014年5月 (4)
  • 2014年4月 (3)
  • 2014年3月 (3)
  • 2014年2月 (2)
  • 2014年1月 (2)
  • 2013年12月 (3)
  • 2013年11月 (4)
  • 2013年10月 (3)
  • 2013年9月 (1)
  • 2013年8月 (4)
  • 2013年7月 (2)
  • 2013年6月 (4)
  • 2013年5月 (6)
  • 2013年4月 (15)
  • 2013年3月 (21)
  • 2013年2月 (16)
  • 2013年1月 (16)
  • 2012年12月 (18)
  • 2012年11月 (24)
  • 2012年10月 (15)
  • 2012年9月 (16)
  • 2012年8月 (13)
  • 2012年7月 (17)
  • 2012年6月 (20)
  • 2012年5月 (20)
  • 2012年4月 (21)
  • 2012年3月 (34)
  • 2012年2月 (34)
  • 2012年1月 (30)
  • 2011年12月 (25)
  • 2011年11月 (19)
  • 2011年10月 (20)
  • 2011年9月 (15)
  • 2011年8月 (19)
  • 2011年7月 (19)
  • 2011年6月 (35)
  • 2011年5月 (29)
  • 2011年4月 (39)
  • 2011年3月 (21)
  • 2011年2月 (26)
  • 2011年1月 (22)
  • 2010年12月 (28)
  • 2010年11月 (21)
  • 2010年10月 (25)
  • 2010年9月 (19)
  • 2010年8月 (17)
  • 2010年7月 (28)
  • 2010年6月 (22)
  • 2010年5月 (26)
  • 2010年4月 (29)
  • 2010年3月 (31)
  • 2010年2月 (20)
  • 2010年1月 (11)
  • 2009年12月 (18)
  • 2009年11月 (20)
  • 2009年10月 (19)
  • 2009年9月 (28)
  • 2009年8月 (17)
  • 2009年7月 (19)
  • 2009年6月 (19)
  • 2009年5月 (13)
  • 2009年4月 (8)
  • 2009年3月 (10)
  • 2009年2月 (9)
  • 2009年1月 (10)
  • 2008年12月 (17)
  • 2008年11月 (11)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年9月 (13)
  • 2008年8月 (13)
  • 2008年7月 (13)
  • 2008年6月 (11)
  • 2008年5月 (12)
  • 2008年4月 (14)
  • 2008年3月 (13)
  • 2008年2月 (19)
  • 2008年1月 (14)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (22)
  • 2007年10月 (24)
  • 2007年9月 (17)
  • 2007年8月 (26)
  • 検索